2011年5月17日火曜日

東京の土地は安い!日本の制度を手本にしたい台?

 「不動産価格の高騰は、台北人にとっての悪夢」と台湾の日刊紙「自由時報(ザ?リバティ?タイムス)」が報道。「今や日本の首都?東京よりも、台北の物件が高値になった」とした。

 自由時報は台北市内の不動産会社を取材し、台北大直水岸地区と東京品川ウォーターフロントの住宅の比較記事を掲載。「品川の物件は、東京湾?東京タワー?レインボーブ
リッジという美しい景色に囲まれ、天王洲アイル駅から、羽田空港へとモノレールで結ばれている。そういった地区の物件は、築6年?33坪で3750万台湾ドル(約1億1250万円)。1坪当たり114万台湾ドルとなる。台北大直水岸地区の築5年のマンションは、1坪当たり150万?200万台湾ドルで、品川よりも高くなる」と例を挙げた。

 また、「台湾では集合住宅購
入時は共有スペースまで料金がかかるが、日本は専有面積で計算。ほかにも税金や報酬率、譲渡時の条件など、台湾の方がなにかと高くつく。投資を希望する台湾人は、台湾では中古マンションを購入し、海外なら東京の不動産購入が有利に働く」という不動産会社のアドバイスを掲載した。

 そして「東京は住居を構えるよりも、賃貸物件を借りる人の方が rmt TERA
過半数を超えている。バブル経済後の特殊な文化だと言えるが、住居の質の高さや計算方法、公正な抽選制度など台湾も見習うべきだ」と提言している。(編集担当:饒波貴子?黄珮君)

【関連記事】
「女王の頭」…台湾で「百景」に選ばれた野柳地質公園の奇観
大地震の被災地交流が縁、日本の古民家を台湾に移築
生放送中! 台湾の美人女子 ASTARIA RMT
アナが飛んできた「蚊」を飲み込む
台湾メディアやファン…酒井法子のAV出演に期待!?
宮崎あおい8月に台湾へ「マンゴー氷と小籠包を食べたい!」
リネ2 rmt

引用元:アトランティカ rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿