2010年10月18日月曜日

ベルギーの刑務所の金属探知機は美人の時だけビービー鳴?

ベルギーのHasselt刑務所検問ゲートには、美人限定で調子が狂う不思議な金属探知機があります。ビービービー。

すると係員が頭をポリポリ掻きながらじゃないけど、こう言うんだそうな。 「あちゃ?す?みません、ブラのワイヤか金具に敏感に反応し過ぎるみたいですね...武器所持してないの確認したいので、念のためブラ外していただけますか??」


それ、いくらなんでもおかしいでしょ! 
ということで今このHasselt刑務所は大変な非難に晒されています。係員が訪問者の顔を見てから探知機壊れたフリ装ってたって言うんですね。

Flemish市内の刑事弁護士Joseph Rowiesさんは、「美人ほどスキャナーの調子が狂うという苦情が女性弁護士たちから寄せられています」と地元紙Het Nieuwsblad 美容室
に話してます。

「この金属探知機による検問は、若くて綺麗な弁護士や面会人が刑務所の門に来る時だけ実行が困難になるようです。...彼らは何度も何度もメタル探知機が壊れるよう仕向けているんですよ。最初は靴。次に貴金属。それでもまだ探知機はビービー鳴るので検問中の女性にブラを外すよう命じるんです」
これに対しベルギー刑務所総局広報
Laurent Sempot氏は「強引な言い分だ」と完全否定。「その金属探知機は我々も最近テストしたが、動作は完璧だった。Hasselt刑務所には私も女性の同僚を連れて何度か行ったが、誰もブラ外せなんて言われた試しはない」と突っぱねてます。いやホラだからそれはその...。


参照サイト:www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/7992394/Belgian-jail-tells-
barrister-babes-to-remove-their-bras.html [The Telegraph]
参照サイト:jezebel.com/5634091/prison-guards-make-lawyers-remove-their-bras [Jezebel]

Kat Hannaford(satomi)

【関連記事】
iPhoneやiPodで音楽を聴かなくなってる? 楽曲ダウンロードが失速中...
SNSの新時代到来! mixiとGREEが同日にソーシャルフィード機能を発表
友だちが逮捕 漢方精力剤
中はおちおち携帯もできない(動画あり)
日本発売前の新iPod touchを徹底分解! iPhone 4より本当にお買い得かを丸裸に大検証...
新iPod nanoを分解
ルイヴィトン 偽者

引用元:フリフオンライン(Flyff) 専門情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿